NEWS

新型コロナウイルス感染拡大に関する当社の取組み状況のお知らせ

お取引先様、お客様各位

(株)アミファ 代表取締役社長 藤井愉三

日頃より当社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
このたびは新型コロナウイルス肺炎に罹患された皆様と、感染拡大によって生活に大きな影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組まれていらっしゃる関係者の皆様のご努力に心より感謝申し上げます。

当社は、コロナウイルス感染拡大にともなって、現在下記の対応策に取り組んでおります。

1、 生産状況につきまして
当社の主力であります100円ショップ向け商品は約7割を中国で生産しています。中国の主力委託工場約30社は2月中旬以降順次生産を再開し、2月末には9割の工場が生産再開いたしました。現時点の稼働率はまだ低い状況ですが、各工場とは連日緊密な連絡をとり、生産回復に全力を上げているところでございます。
このため、一部商品について出荷スケジュールの延期などでお取引先様へご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳なく存じます。今後の生産状況の見通しに関しましては、当社担当者からお知らせ申し上げます。
経営業績に与える影響につきましては、見通しが判明次第、適時開示を致します。

2、 本社での対応状況につきまして
当社社員の安全と健康を守るために、本社におきましては下記の施策を講じております。

出張を当面3月15日まで自粛し、その間はWEB等を活用したご商談
時差出勤の拡大(7時~11時出社)
在宅勤務(一部社員)

お取引先様におかれましては、ご商談やご連絡の際に何かとご不便をおかけしており、大変申し訳ございませんが、ご事情お察しの上ご了解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
なお、今後のコロナウイルス拡大状況次第で新たな措置を講じる可能性もございますが、その際には改めてお知らせいたします。

以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🔍サイト内検索

過去の記事一覧

カテゴリー

ページ上部へ戻る