個人のお客様へ

topいつもアミファ商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
アミファの100円ラッピング商品は現在、当社からの直接販売はいたしておりません。
商品在庫確認、お近くのお取扱店様のご紹介をさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。アミファ商品取り扱い店舗様にてリクエストをかけていただきますとお取り寄せが可能になります。
また、商品に関するご感想、ご意見、リクエストをお問い合わせフォームよりお寄せ頂ければ幸いです。

 



商品の改善事例

お客様からいただいたご意見・ご感想を基に商品を改善してまいります!
リクエストがありましたら、お問い合わせフォームよりお寄せ頂ければ幸いです。
————————————————————————————-
本体シールを剥がしやすいように改善致しました!
top対象商品:2016年5月以降発売のPET素材フレークシール
◇お客様の声
・シールと剥離紙の境目がわかりづらい。剥がしづらい。
◆改善内容
・剥離紙のサイズを本体サイズよりも1mm大きくしました。
・本体と剥離紙の境目がわかるようになったことで、
 つかみやすく、簡単に剥がせるようになりました。



FAQ よくお寄せいただく質問

001Qアミファ商品の中で「ペーパーテープ」、「マスキングテープ」の違いは何ですか?

「ペーパーテープ」- 原材料は洋紙です。
和紙のような伸縮性はありません。マスキングテープに比べ手でちぎるのに力がいります。その代わり表面に光沢があり、白度(紙の白さ)も高いので鮮やかで大変細かい印刷が可能です。油性ペンで文字書きをすることができます。鉛筆やゲルインク(水性)は適しません。アミファで最初に開発した紙テープです。

「マスキングテープ」-原材料は和紙です。中国製の和紙を使用しています。
風合い、ちぎりやすさ、文字書き適性などは日本製のマスキングテープと変わりません。アミファで2年ほど前に開発に成功し発売開始した一番新しい商品シリーズです。粘着樹脂はアクリル100%です。天然ゴムを使用したマスキングテープとは違い、経年劣化(しばらくたつと粘着力が落ちる)の危険が低いです。樹脂の粘りと柔らかさが天然ゴム製樹脂と微妙に違います。



 

Q アミファの商品を使用してコラージュやレジンアクセサリーなどを作り、無料で配っても良いですか?

はい、どうぞお配りください。
個人の方がアミファの商品を材料として製作された作品を友人、知人に無償でご提供されることは特に問題ございません。ただし、キャンペーンなどの販売促進等で大量に配られる際はこの限りではございませんので事前にお問い合わせください。



Q アミファの商品を使用してコラージュやレジンアクセサリーなどを作り、フリマやネットで有料販売しても良いですか?

不特定多数の方への無断販売はお断りしております。

アミファ商品の絵柄などの特徴が作品の特徴になっている場合は、アミファやライセンス権利者(イラストレーター等)の著作権が発生しますので認められません。アミファ商品を背景などの目立たない場所にご使用いただくことは可能ですが、その判断はアミファにさせていただきますので、販売される前に販売される作品のサンプル、または詳細が良く見える画像を添えて info(@)amifa.co.jp (メールの宛先はアットマーク前後の()を抜いてください。)へお問い合わせください。



Q アミファ商品が大量に欲しいのですが、アミファから直接購入はできますか?

申し訳ございませんが、アミファではお客様への直接販売は数量の大小にかかわらず行っておりません。
恐れ入りますが、お近くの100円ショップなどの小売店でのご購入をお願いいたします。ご購入したい商品のお近くの小売店への納品実績はメールまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お取り置きが可能な商品もございます。お調べいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先メールアドレス info(@)amifa.co.jp (メールの宛先はアットマーク前後の()を抜いてください。)

———————————————

お問い合わせ内容【この商品はどこで売ってますか?】
下記の3つをお知らせください。

①お客様のお名前、メールアドレス
①ご購入予定 商品名:
③ 商品(JAN)コード:
③ ご購入したい地域名(都道府県・市町村・駅名等):

———————————————

お問い合わせフォームを開く(クリック)



Q どこのお店で販売していますか?

アミファ本社では店舗様の在庫状況はわかりかねますが、直近のアミファからの店舗様への出荷状況をお調べすることができます。下記内容をご記入いただき、お問い合わせください。

お問い合わせ先メールアドレス info(@)amifa.co.jp (メールの宛先はアットマーク前後の()を抜いてください。)

———————————————

お問い合わせ内容【この商品はどこで売ってますか?】
下記の3つをお知らせください。

①お客様のお名前、メールアドレス
①ご購入予定 商品名:
③ 商品(JAN)コード:
③ ご購入したい地域名(都道府県・市町村・駅名等):

———————————————

お問い合わせフォームを開く(クリック)



Q 新商品の発売情報は、どうすればわかりますか?

アミファは新商品情報を下記のメディアでご案内しております。フェイスブックやインスタグラムは投稿を無料でご購読できますのでぜひご活用ください。

ワンプライス商品向け ホームページ 
ワンプライス商品向け フェイスブック 
ワンプライス商品向け インスタグラム



Q 新商品が発売されますが、どこのお店でいつから販売されますか?正確な発売日を教えてください。

新商品発売のお知らせはフェイスブックインスタグラムでもご案内しておりますのでご活用ください。ただしお店での正確な発売年月日はアミファではわかりません。アミファ各小売店様からのご注文に応じてその店舗様へ受注商品を出荷しておりますので正確な年月日はお近くの小売店様へお問い合わせください。



Qアミファのホームページやフェイスブックで紹介されていた新商品が近くのお店で売っていないのですが?

アミファでは各店舗様からのご注文に応じて商品を出荷しておりますが、売り場の大きさや地域の特性などにより各店舗様が独自のご判断で商品の選定と発注をされております。アミファの商品数はとても多いので、残念ながら全ての商品が売り場に並ぶことはございません。ご了承いただけますと幸いです。

なお、アミファの商品コード(バーコード下の数字13桁)をお問い合わせいただければお客様のご注文としてアミファへ発注していただけ



る店舗様もございます。よろしければ、欲しい商品の商品コードをアミファのホームページフェイスブック等でお調べいただき、お近くのお店へお尋ねいただけまでしょうか?お取り置き可能な商品もございます。
またはアミファの商品コード(バーコード下の数字13桁)を添えて info(@)amifa.co.jp (メールの宛先はアットマーク前後の()を抜いてください。)へお近くの販売店をお問い合わせくださればご案内出来る場合がございますのでよろしくお願いいたします。

Q インターネットでの販売はしないのですか?

今のところインターネット販売をする予定はございません。お近くの小売店でお買い求めください。



Q海外に住んでいます。どうしたら購入できますか?

現在アミファ商品は直接小売り販売はしておりませんが、海外の小売店様には輸出を行っております。こちらで商品をご覧くださいます様お願い申し上げます。



Q 不良品だと思うのですが?

アミファ商品をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。
ご購入商品に品質不良があると思われる場合はアミファのサポート窓口へお問い合わせください。商品を確認しアミファが不良と判断させていただいた場合は代替品か、または生産完了商品については同等品とお取替えさせていただきます。

アミファお客様サポートセンター
お問い合わせ先メールアドレス info(@)amifa.co.jp (メールの宛先はアットマーク前後の()を抜いてください。)

FAX(24時間)03-6439-1500
電話(平日10:00~12:00  13:00~17:00)03-5785-2940



その他のご意見・お問い合わせ・商品のご感想など、お問い合わせフォームよりお気軽にお申し付けください。

ページ上部へ戻る