NEWS

新型コロナウイルス感染拡大に関する生産状況につきまして(2)

お取引先様、お客様各位

(株)アミファ 代表取締役社長 藤井愉三

日頃より当社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

このたびは新型コロナウイルス肺炎に罹患された皆様と、感染拡大によって生活に大きな影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組まれていらっしゃる関係者の皆様のご努力に心より感謝申し上げます。

2020年3月6日に新型コロナウイルス感染拡大に関する商品の生産状況をお知らせいたしましたが、その後の改善状況をお知らせいたします。
当社の主力であります100円ショップ向け商品は約7割を中国で生産しています。中国の主力委託工場約40社は2020年3月12日現在、ほぼすべての工場が生産を再開しております。稼働率につきましても現在のところ概ね60%~70%まで回復しております。各工場とは今後も連日緊密な連絡をとり、稼働率100%に向けて全力を上げてまいります。

一部商品について出荷スケジュールの延期などで引き続きお取引先様へご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳なく存じます。個別商品の生産状況詳細見通しに関しましては、当社担当者からお知らせ申し上げます。

また、経営業績に与える影響につきましては、見通しが判明次第、適時開示を致します。

本社での対応状況につきましては、3月6日にお知らせした施策を継続しておりますが、
グループでの出張自粛は3月末までは継続させていただく予定です。お取引先様におかれましては、ご商談やご連絡の際に未だご不便をおかけしており、大変申し訳ございませんが、ご事情お察しの上ご了解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

以上の通り、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🔍サイト内検索

過去の記事一覧

カテゴリー

ページ上部へ戻る