2023年9月期の売上高は81億円と過去最高となりました。今後の更なる成長に向け、売上高300億円の数値目標を掲げ取り組んでまいります。
※当社では店頭小売価格100円の商品をワンプライス、100円超の商品をプチプライスと分類しております
売上高は順調に伸長していることから、重点戦略は2023年9月期までの戦略を引き継いでおります。課題である円安による輸入仕入価格上昇への対応は、戦略の中で粗利益率の向上と販管費の抑制に努めてまいります。
100円ショップの市場規模は年々拡大を続けており、2023年には市場規模1兆円を突破すると言われております。当社の推定シェアは1%であり、まだまだ開拓の余地は大きいと認識しております。新たな商品カテゴリーへ参入することで、売上を拡大してまいります。
また、100円ショップの一部が100円超の品揃えを強化している流れを受けて、当社もプチプライス商品の展開を拡大してまいります。プチプライス商品の拡大に伴い100円ショップ以外の小売業界への販路拡大も同時に進めてまいります。